- 運営しているクリエイター
記事一覧
どんな機能が好き? 社員に聞くOpenWorkの"推しポイント"
こんにちは!note編集部です。
OpenWorkの社員クチコミは2007年のサービス開始以来、転職や就職活動でご活用いただいています。
ユーザーの皆さまと同じように、オープンワークで働く社員の多くが、働く人の「リアルな声」を会社選びに役立てた経験があります。
今回は社員3人に、いちユーザー時代から感じていたOpenWorkの好きな機能や「推しポイント」を聞きました。併せて、OpenWorkを活
オープンワークでプロダクトマネージャーとして働く面白さ
こんにちは。note編集部です!
オープンワークは事業の多角化に伴い、機能×プロジェクト別のマトリクス型組織から事業部別の組織に変わろうとしています。移行期と位置づけた今年は、採用支援サービス「OpenWorkリクルーティング」のサービス運営を担う「マッチング事業部」が誕生しました。
このなかで、OpenWorkリクルーティングに関わるプロダクト企画とビジネス企画を担っているのが「マッチングプ
データを活かした採用支援とは?リクルーティングコンサルタントの一日に密着!
こんにちは。note編集部です!
突然ですが、オープンワークには、「OpenWorkリクルーティング」というサービスがあることをご存知でしょうか。OpenWorkに登録するユーザー向けに企業が求人を掲載したり、ユーザーにスカウトを送ることができる企業向けダイレクトリクルーティングサービスです。
この「OpenWorkリクルーティング」を導入する企業の採用を支えるのが、「リクルーティングコンサル
【チーム紹介】ジョブマッチング促進プロジェクト
こんにちは!採用広報チームの恵川です。
お待たせしました、チーム紹介第2弾!今回は、ジョブマッチング促進プロジェクトをご紹介したいと思います!
ジョブマッチング促進プロジェクト、とは?ジョブマッチング促進プロジェクトは、毎四半期に発表される社内MVPにも輝いたことがあり、様々な職種のメンバーが集まっています!
要するに、OpenWorkサイトを利用するユーザーの皆さんに、「もっと使いたい!」「
「お問合せ」のその先は?OpenWorkのカスタマーサポート
こんにちは!採用広報の恵川です。
今回は、オープンワークのCS業務についてご紹介したいと思います!
CSは、カスタマーサポートの略。
OpenWorkサイトをご利用中のユーザーの方に限らず、日々いただく様々なお問合せへの対応全般を行うのがCSチームです。
自分でお問合せをする以外、なかなか普段接する機会がないのがカスタマーサポートだと思いますが、オープンワークのCSチームはどんな仕事をしている
OpenWorkの社員クチコミが多くの人に支持される理由
初めまして!採用広報担当の恵川です。
2015年からずっと広報を担当してきている古株ですが、実は先月まで3年間コンテンツマネジメントDiv. (通称コンマネ)と兼務しており、実際にユーザーの皆さんから投稿されるクチコミの審査にも携わってきました。
オープンワークでは、組織を6つのグループに分けており、グループにディビジョン(Div.)と呼んでいるチームが紐づく体制になっています。
コンテンツマ